ひかりこども園で一緒に働きませんか?

DSCF2996①


子ども達の笑顔を増やしてくれる仲間を随時募集しております!
新卒の方も大歓迎!4月からの勤務を希望の方も現在募集中!

印西ひかりこども園は子どもの自主性を重視した遊びが中心の保育を目指しております。「子ども達への丁寧なかかわりの中で、のびのびとした遊び中心の保育をしたい!」「子ども達の自主性を尊重した保育をしたい!」という方は、ぜひ一度ご連絡下さい。
見学、説明会、インターンシップや体験等も随時行っております。
長く働いてもらえるよう、働きやすい職場環境作りも大事にしています。

まずはご相談から始めましょう。お気軽にご連絡下さい。
0476-40-3737

求人案内

 ◎常勤職員

 ・業務内容 : 0歳児~5歳児学級の担任業務(複数担任の場合有り)
 ・必要資格 : 保育士資格及び幼稚園教諭免許
 ・勤務時間 : 8:00~17:00(実働8h・休憩1h)早番・遅番勤務有り(交代制)
  ※詳しくは見学の際に求人票をお渡し致します。


 ◎非常勤職員

 ・業務内容 : 担任の先生の補助業務
 ・必要資格 : 保育士資格及び幼稚園教諭免許(どちらか片方のみの資格の場合も可)
 ・勤務時間 : ①8:00~17:00 ②9:00~15:00 ③14:00~18:00
        その他の勤務時間についてはご相談下さい。
 ・ 時 給 : 1,200円~


 ◎学生さんのアルバイトも募集中

 ・将来、保育施設で勤務したいと考えている養成校等に通っている学生さんのアルバイトも募集しております。勤務日数や勤務時間など、可能な限り配慮致しますので気軽にお問合せ下さい。
 ・ 時 給 : 1,000円~


 ◎選考方法

 電話にて随時応募(事前の見学や体験歓迎)→ 面接 →合否通知(面接後10日以内に合否の通知を致します)
 その他、不明な点等がある場合は気軽に園にご連絡下さい。


 ◎採用担当

  園長:押部直也
  TEL:0476-40-3737
  受付:月曜日~金曜日 10:00~18:00


インターンシップ募集中

ひかりこども園では学生の方等のインターンシップも募集しております!

実際の業務を体験していただき、園の雰囲気や業務内容を実感していただければと思います。
1日~5日程度。希望の日数をご連絡の際にお伝え下さい。


 インターンシップの特徴

 <こんな能力が身につきます>
 ・バイタリティをもって、物事に取り組む力
 ・目的に向かってチャレンジする力
 ・現状を分析し目的や課題を明らかにする力


 <実施内容>
  担任の業務を見ながら、一緒に子ども達と触れ合って生活の流れを体験する。


 <実施時期・期間>
 ・毎年6月~10月の期間中で応相談。
 ・1日~5日程度。希望の日数をご連絡の際にお伝え下さい。


 <待遇・報酬>
 ・交通費、報酬無し


就職をご検討の方々にまずはひかりこども園がどんな園かを知っていただく機会にしていただければ幸いです!
説明を聞いたり、園内を見学するだけでもOK!気軽にお電話下さい。


TOPへもどる