R6年度入園のしおり

R6年度入園のしおりを掲載致します。施設案内など詳細が記載されていますのでご入園を検討されている方がいらっしゃいましたら、目を通していただけたらと思います。

pdfアイコンR6年度入園のしおりpdfアイコンR6年度入園のしおり(14)各クラスで使用するもの一覧表 

園長だより

今年度より、園長だよりを作成することに致しました。
子ども達の発達や保育内容など、大切にしたいことを発信する場にしていきたいと思っております。継続、定期的という言葉がとても苦手な園長のため不定期での配信となりますが…、今よりさらに保護者の方々や地域の方々と思いを共有できるよう、努力をしていきたいと思います。気が向いたときに目を通していただけたら幸いです。

pdfアイコン園長だより1 ・pdfアイコン園長だより2 ・pdfアイコン園長だより3 ・pdfアイコン園長だより4

園からのお手紙

・登園許可証について
感染症の集団発症や流行をできるだけ防ぐことで子どもたちが快適に生活できるよう、記載されている感染症については意見書の作成をお願いします。感染力のある期間に配慮し、集団での生活が可能な状態となってからの登園であるようご配慮ください。
※医療機関のひっ迫を考慮し、当面の間はインフルエンザ及びコロナウイルスの登園許可証は求めないことと致します。検査等による陰性証明も必要ありません。

pdfアイコン登園許可証明書

・与薬依頼書について
令和5年9月より、与薬依頼書の書式が変更となります。これまで内服・外用の依頼書は別の書式でしたが、今後は同一の書式となります。園で与薬をご希望の場合は、与薬依頼書にご記入いただき、薬剤情報提供書と一緒にお持ちいただくようお願い致します。
また、お預かりできるのは医師の処方箋により調剤された薬のみです。以前処方されたものや市販薬はお預かりできません。

pdfアイコン与薬依頼書